体がだるい、重い場合のサプリメントってある?

朝起きた時や夕方くらいになると体がだるかったり重かったりということで非常に辛いですよね。そういった場合に体調を回復するためのサプリメントはあるのか?ということで探してみました。

体が酸性体質かチェックすることもできる

学校に通っていたころ、リトマス試験紙を使って色々なものが酸性かアルカリ性かということを理科の実験で調べましたよね。

あれと同じことをすれば、私達の体が今酸性なのかアルカリ性なのかということを簡単に調べることができるんです。

体がある程度アルカリ性だったら疲労しにくい状態だといえますし、酸性に傾いていれば傾いているほどだるいとか眠いという症状を頻繁に起こしていることでしょう。

どうやって調べるのかというと、単純に理科の実験と同じで市販されているリトマス試験紙を使用します。理科の実験とは違って赤か青かということではなくて色に応じて細かく見分けがつくように作られたものを使用するんですね。

これを尿検査みたいな感じでトイレで使用するだけで、今自分の体がPHでどのくらいなのかということの判定ができます。一日中同じ値になることはほとんどないので、何回も計測してPH7を下回らない状態を作り続けるというのが理想ですね。

自分がいつも何時くらいに不健康な状態になっているのかを確認できれば自然と対策もできてくるはずです。